けみたろうの島

僕がポケモンの構築記事を書くブログです。

【s17使用構築】僕の悪ウーラオスがザリガニだった件について

皆さんどうも。5桁順位の番人のけみたろうです。s17お疲れさまでした。先に言っておきます。この構築記事は完全な自己満足です。今期は僕が使っていた悪ウーラオスがザリガニだったのと、構築の供養をしたく思い、記事を書きました。この記事は、ぐっすり10時間寝たあとに書いておりますが、頭がもともとおかしいので文もおかしいところがあるかもしれませんが、許してください!

 

 

使用構築
f:id:kemitarou:20210501125910j:image

構築経緯

前期使った並びを改良して、襷枠として雑に強そうな襷悪ウーラオス(ザリガニ)と、環境に刺さってそうな珠剣舞ミミッキュを採用しました。詳しくは↓

https://kemitarounokoutikukizi.hatenablog.jp/entry/2021/04/01/161630

をご覧ください。構築経緯と構築敬意を打ち間違えて直すのめんどくさかったからそのまま構築への敬意を書いた記憶があるので、詳しく書いてないかも しれませんが。まあ見るやつおらんやr

 

個体説明

カビゴン、ザシアン、カバルドン、水ロトムは前期と全く同じなので割愛

 

悪ウーラオス(ザリガニ)@きあいのタスキ

性格意地っ張り

努力値as252h4

クラブハンマー 叩きおす 我武者羅 アクジェ

悪ウーラオス枠です()なぜか他の悪ウーラオスより火力が高くて素早さが遅いです。水ウーラオスを選んだせいで悪ウーラオスをすぐに用意できなくて、嘆いていたところ、このザリガニちゃんが可愛いおめめで見つめてきたので、お前…やれるのか…?という感じで採用しました。やれませんでした()選出率と火力だけバカ高かったです。

 

ミミッキュ@いのちのたま

性格陽気

努力値as252h4

技じゃれ シャドクロ かげ 剣舞

皆大好きミミッキュ。後出しネクロズマをシバクの楽しかった。ドリュに変わるこの構築のダイマエース。

 

ここまで読んだ約0名の皆様は薄々疑問を持ち始めたでしょう。最終順位は何位なんだ!とか、何で需要もないのにこんな短くてしょうもない記事を書いてるんだ!とか。そしてその答えも薄々見えてきたでしょう。そうです。ザリガニを使ったら、最高、最終順位が爆タヒしました。そしてそれをネタにしたかったのでネタにしました。最初にも言いましたが、この構築記事は完全な自己満足です。許してくださいなんd

シザリガーには可能性を少し感じました。

ここまで読んでくださった約0名の皆様、ありがとうございました!

 

最高、最終順位

恥ずかしい!見ないで!

 

 

 

 

 

そうだ!載せなきゃいいんだ!

 

 

質問等があれば、twitter:@kemitarou218か、コメント欄まで