けみたろうの島

僕がポケモンの構築記事を書くブログです。

【s13使用】最高492位、最終爆死 ヒトムレヒレクレランドの供養

皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。けみたろうです。今回は、30000位から一緒に頑張ったポケモンたちを供養したく思い、記事を書きました。あとこの構築記事に需要はほとんど無いと思うので、ぶっ飛ばしていきます。
f:id:kemitarou:20210101115947j:image

構築経緯

ヒトムレヒレクレッフィ剣舞ランドロス入れたら強いんじゃないかと思った

 

カビゴン@フィラのみ

特性食いしん坊

性格いじっぱり

努力値ab252h4

自爆 アイへ 炎のパンチ 鈍い

相棒枠です。多分この構築とはあってない()

 

カプレヒレ@食べ残し

特性ミストメイカ

努力値hbベースでsにいくらか振ってた気がする

ドレインキッス 波乗り 瞑想 挑発

最終日の昼までは凄い強かった。カバ+草鋼はやめるんだ!(泣)

 

ヒトム@こだわりスカーフ

特性ふゆう

性格おくびょう

努力値hsベース

ボルチェン オバヒ トリック 鬼火

サンダーが使えない病気の僕にはピッタリのポケモン。スカーフは強いけど、難しい。

 

クレッフィ@こうこうのしっぽ

特性いたずらごころ

性格おだやか

努力値hd252b4

すり替え リフレクター ひかりのかべ まきびし

サンダーとかウツロとかいろんなエースポケモンにあと投げしてこうこうのしっぽを送りつけていたブラックサンタ。

 

ランドロス@いのちのたま

特性いかく

性格ようき

努力値as252h4

じしん エッジ そらをとぶ 剣の舞

説明するまでもない最強エース。

 

ミミッキュ@たつじんのおび

特性ばけのかわ

性格いじっぱり

努力値ha252s4

じゃれ かげ 剣舞 ウドハン

出した試合は全部強かった。ただレヒレとかヌオーとか、ミトムとかきつい水ポケを任せてるわりに、鋼で止まる技構成なのは間抜けだと思った。僕のミミッキュだけ技スペ6つにならないかなあ

 

感想

最終日に3000位までズルズル落ちていく感覚は、最終日3日前に、30000位までズルズル落ちていく感覚とほとんど同じだった。とにかく実力不足を感じた。ポケモン難しい!ただ30000位から3桁まではい上がれたのは、夢があるなぁ!と思った。皆はそもそも5桁には落ちないようにしよう!ここまで読んでくれた約0名の皆様、ありがとうございました!

 

 

質問や文句があればtwitter:@kemitarou218まで